高校教師、辞めました。

教育現場の裏側や問題点、とにかくいろいろなことを語ります。

続・教師いじめ問題 加害教師が「いじめ対策担当」? 怒りコメント続々

教師が教師をいじめていた問題の続報ニュースが次々と報じられています。

 

事件が起きた小学校の校長の会見も記事に。

www.daily.co.jp

 いじめに加担していた女性教員は、児童に「反抗しまくって(被害教員の)クラスをつぶしたれ」とか、「誰やねんそれ」と無視するような指示をしていたということです。

 

しかも今回の加害教師のうち二人が「いじめ対策担当」だったというのですから、驚きです。

www.kobe-np.co.jp

 

完全にどうかしています。教育者としての資格なし。子どもたちに悪い影響を与える重大な事例だと思うのですが。

 

hochi.news

 

「学校の中ではいじめという言い方をするけど、暴行で済む話ではない」とヒロミ氏は述べています。

 

確かに、ニュースで報道されていた動画を一部見ましたが、これはひどい

「いじめ」ということばではなく、「犯罪」という言葉がふさわしいと思う。

hochi.news

 

hochi.news

 

 

 

 

 

 

 

私も憤っています。教師の立場で何をやっているのかと。

 

加害教員は教員失格でしょう。罪に問われてしかるべき。そして、二度と子どもたちの前に立つな!と言いたい。

 

被害を受けた男性教員の方は体調不良で休職中。そして、加害者側の教員を相手取り、刑事告訴を検討しているということです。