高校教師、辞めました。

教育現場の裏側や問題点、とにかくいろいろなことを語ります。

【試験まで残り46日】初心者が「日商簿記3級」に2か月で合格を目指す奇跡③

f:id:master_asia_1969:20191002225130p:plain

簿記3級合格に向けて、日々勉強しています。

 

11月の試験まで、残り46日。だんだんと日数が近づいてきました。

 

前回の記事はこちら

www.mathematica-teach.com

今回学んでいた内容は以下のものです。

学習が進むにつれて、お金の流れの具体的な内容を学べるので、楽しく勉強できています。

 

そして、講義を受け、テキストを進めるだけでなく、問題集で「アウトプット」。

f:id:master_asia_1969:20191002224749j:plain

以前勉強した内容を、いざ問題で解こうとすると、やはり忘れているポイントや理解が不十分なところが見つかります。アウトプットすることによって、学習した内容がさらに定着できますね。

そして、問題集で不足していた知識や理解をテキストに戻って復習し、さらには問題解説動画や講義の見直しをすることで、効率よく勉強できます。

 

ただ、残り46日という短い期間で、勉強しなければならない単元が40近くあるため、毎日1~2単元をコンスタントに勉強して、なおかつ問題演習を進めていく必要ありですね。

 

なかなか時間的にもハードですが、マイペースで頑張っていきます。

 

ブログ執筆も、簿記学習でなかなか時間が取れないかもしれませんが、何とかこちらも継続していきたいと思います(^^)/

 

最近、読者さんも増加してきて、励みとなっています。これからも当ブログをよろしくお願いいたします!