高校教師、辞めました。

教育現場の裏側や問題点、とにかくいろいろなことを語ります。

頭痛がひどい1日 たまには息抜きも必要です

f:id:master_asia_1969:20190916233521p:plain

こんにちは、masaです。

 

3連休最終日。今日は一日、頭痛に悩まされていました。

 

原因は「ゲームのやりすぎ」。

 

モンスターハンター」に再びはまってしまっていたのです…

 

www.mathematica-teach.com

このゲーム、本当にはまると抜け出せなくなるほど、よくできています。

 

 狩猟本能に火が付いたというか、強大なモンスターを伐倒したい欲が掻き立てられてしまいます。

 

簿記の勉強もしないといけないことはわかっている。

ブログも毎日更新しなきゃいけない。

しかも、プログラミング学習だってやるべきことはたくさん。

 

頭でわかってはいても、なかなか計画通りにはいかないものです。

 

「何やっているんだろうな…」そのように自問自答しています。

 

 

まあでも、息抜きにはなりました。

毎日ブログ更新することの難しさや大変さを実感していますし、

プログラミングだって、基礎ばかり勉強しても一向に実践力にならないし。

 

簿記3級も、2か月後に迫っている。やらなければ。

 

様々な挑戦につきものなのが、スランプ。ここを抜け出すためには、時間も必要だと思うし、どこかスイッチが入る必要がある。

 

しばらく、ブログはこんな感じで「自分探し」と「スランプ脱出」のために書く記事となるかもしれません。

 

そんな記事であってもよければ、覗きに来ていただけたら嬉しいです。