高校教師、辞めました。

教育現場の裏側や問題点、とにかくいろいろなことを語ります。

挑戦することが多くなり、ブログ毎日更新も「息切れ状態」に…

f:id:master_asia_1969:20190915213041j:plain

こんにちは、masaです。

 

高校教師を退職し、これまで様々なことに挑戦しています。

  • ブログ毎日更新
  • プログラミング学習
  • 簿記3級検定に挑戦

など。

 

このブログも毎日更新を始めて、130日を突破しました。

 

最近は、ブログ執筆の時間も含め、1日で消化できる事柄に限界を感じています。

 

何というか、「息切れ状態」ですね。

 

ブログに関しては、これまで130日連続で更新してきた成果も目に見えてきているので、なるべくなら毎日更新を続けていきたい。

 

ですが、どうしても予定的に執筆に時間が当てられないときや、短時間で記事を書かなければならない状況になってしまうときもあり、

 

継続の難しさを感じています。

 

本来なら、やることを一つに絞って、徹底的にそこに全精力をつぎ込むことがいいのですが、現状は様々なことにチャレンジしているので、そうもいかず。

 

 

どうしようかな、と悩んでいる次第です。

 

ブログ毎日更新はできるだけ継続していきたいと考えているので、時間的に厳しい時や、アイディアが乏しく記事を書くにも筆が重たい時は、「ふわっと」感覚で書いていこうと思います。

 

もちろん、全力で書きたいことや、読者の皆さんに「これは伝えなきゃ!」と思えるネタがあった時は、その気持ちを込めて記事を執筆していきたい。

 

とにかく、ブログ毎日更新を続けてきて、新たな挑戦内容が増えるたびに、悩みを持つようになるようになりました。

 

そんな中でも、続けていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします(^^)/