高校教師、辞めました。

教育現場の裏側や問題点、とにかくいろいろなことを語ります。

「東京フリーランス」LP制作② 【30DAYSトライアル5日目】

こんにちは。masaです。

 

「東京フリーランス」の「Bootstrapの基礎~LP制作編」を現在学んでいます。

しばらくこのブログでも、プログラミング学習の経過報告が中心となります。ご了承ください。

 

「LP制作」も2本目となりました。学んでいる動画はこちらです。

youtu.be

 

英語で動画を見続けているため、だんだんと英語の内容が聞き取れるようになりました(笑)

 

状況↓

f:id:master_asia_1969:20190602230347p:plain

まだまだ序盤なので、完成形には程遠いですが、それでもここまでで結構なコードの記述量となっています。これからが楽しみです。

 

【学んだ点】

・Bootstrap の記法

<button>タグの中の「data-toggle="collapse"」の意味

→ボタンのクリックで折りたたみ可能な要素に指定する(ボタンのクリックで表示、または非表示にする)

→「data-target="#id"」を追加し、ボタンを折りたたみ可能なコンテンツに接続する

 

この辺はまだよくわかっていません。奥が深いですね、Bootstrap。まだまだ勉強しがいがあります。

 

ということで、経過報告でした。まだもう少し時間が用いられそうなので、ドットインストールでBootstrapの復習をしつつ、Progate で他の言語を復習しつつで1日を終えたいと思います。

 

ではまた!